神奈川県立湘南高等学校42回生同期会


台風にも負けず、42回生回同期会

10月27日(土)グランドホテル湘南で第3回同期会が開催されました。
前々日発生した台風20号が湘南地方に接近し、会の始まる時間には風雨がひどく、参加者の集まりが遅れ、開催が心配されました。
しかし、開始時間ぎりぎり頃から続々と集まり、予定より30名ほど減ったものの無事開催できました。

内海恒雄先生、山田勉先生、杉山昌樹先生、落合寿先生、鈴木巍也先生にご出席いただき、参加者数157名と、第2回より多数の参加で、盛会でした。
広い会場は参加者で一杯になり、にぎやかに進行し、皆さん満ち足りた想いで、楽しんでいただくことができたと思います。

台風にもめげずにご参加いただいた先生方、42回生の皆様ありがとうございました。

次回の同期会は3年後を予定しています。多くの皆さんの御参加を期待しています。

幹事団の苦労話を紹介します。

1.黙祷で始まった同期会
来年で私達も還暦を迎えます。各クラス2名くらい亡くなられた方が おられます。同期会を会を亡くなられた方への黙祷からはじめよう ということになりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

2.遅かった会場予約
正月に会場探しをしたところ、藤沢に2箇所あるホテルは11月ころまで 仏滅以外はほぼ埋まってました。ホテルの人に聞いたところ、同期会 の予約は会が終ったその時点で予約されるそうでした。 次回の同期会は早く予約しなければいけませんね。

3.阿弥陀くじで決めたテーブル配置
クラス順で配置を決めると、31,39組はいつも端になるとの意見が あり、阿弥陀くじで決めることにしました。31組は真中に移動しました が、残念ながら39組は今回も端でした。

4.多すぎた料理
第1回目は料理が大量に残ったため、第2回の会では料理の量をへら したらまったく足りない。このため、今回、また増やしたら大量に余っ てしまいました。 参加者が多少へったのが影響してるかもしれませんが、調整は難しい ですね。

1組 2組

3組 4組

5組 6組

7組 8組

9組


第三回同期会を下記にて行いますのでご案内いたします。

日時:平成19年10月27日(土) 16時〜
場所:グランドホテル湘南(旧藤沢グランドホテル)

月日のたつのは早いもので、我々42回生も還暦近くなってしまいました。
多くの方達が第二の人生に移る時期になりました。
同期会に参加し、新しい人生を話し合ってみませんか?多くの方の参加をお待ちしています。

湘南高校42回同期会準備会
代表幹事   今村(35組)
代表副幹事  雑賀(38組)



2003年同期会スナップ

乾杯前

女性陣  男性を主に