ニューヨーク湘友会
連絡先 : nyshoyukai_at_gmail.com (_at_を@に変更) 幹事 篠田さん(71回生)

2011年の予定 来年度は当期よび夏季に一度づつ懇親会を開催予定ですが、具体的な日時は未定です。 日時・場所が確定しましたら、またご連絡申し上げます。
2010年

今年度は夏季に二度懇親会を行いました。 詳細はホームページの記事を参照

2010年8月1日の懇親会記念写真


2009年

湘友会ニューヨーク支部は岡本氏(弁護士、43回生)が幹事をされていた1990年代前半には非常に盛況でしたが,不況による駐在員の減少などが重なり, 事実上の活動休止状態となっておりました。

その後,ニューヨーク支部長の岡谷氏(28回生)よりニューヨーク州立大学ストーニーブルック校の化学部主席教授の尾島先生(39回生)が代表役を引き受けられ, 湘友会ニューヨーク支部の活動再開に向けて準備をされておりました。

そんなおり,昨年度同大学工学系材料理工学部に博士研究員として私,篠田(71回生)が着任して尾島先生にお会いし, 湘友会ニューヨーク支部の活動再開のお手伝いをさせていただくことになりました。

湘友会本部のご協力もあり,最近の湘友会名簿をもとにニューヨーク近郊在住の湘友会生と連絡をとらせていただき、 再結成後第一回の親睦会を2009年6月21日、第二回親睦会を2009年8月9日に開催することができました。

本日までに10名の方と連絡がついております。
今後も様々な活動を計画しておりますのでご協力宜しくお願い致します。
ニューヨーク近郊にご在住の湘友会生の方,またそのような方をご存知の方がいらっしゃいましたら,幹事の篠田 あるいは代表の尾島先生 までご連絡いただければ幸いです。

NY湘友会幹事 篠田(71回生)

再結成後第一回のNY湘友会親睦会(2009年6月21日)

ホテル北野ニューヨークの白梅レストランにて開催、都合が着かなかった3名の方々も併せて紹介させていただきます。
2009年6月21日ホテル北野ニューヨークの白梅レストランにて開催した再結成後第一回のNY湘友会親睦会の様子

第二回親睦会(2009年8月9日)

BBQパーテイーを代表の尾島先生ご自宅にて開催しました。 その様子は、活動再開の報告とともに湘友会ホームページの記事として掲載していますのでご参照ください。