湘友会報ほか

湘友会会報ロゴ  湘友会報
 定時制部会報
 通信制 むつみ会報
会報のインターネット版です。個人のプライバシー保護に留意して改変を行い、ウェブ版に編集しなおして掲載しています。なお、教職員の異動情報、決算・予算報告、委員会などの構成、版権のある写真、などは省略しています。今までの版は次をご参照ください。湘友会報アーカイブ

秀麗の富士 湘南

「秀麗の富士 湘南」は、湘南高校を卒業し、湘友会の新会員になる方たちに毎年配布されている小冊子です。
最新号をウェブ版にしてご紹介します。
小冊子「秀麗の富士 湘南」 2009年版
新入生向けの秀麗の富士 湘南
新入生向けの「秀麗の富士 湘南」は、「新入生向け企画」として、2007年3月より毎年の合格者説明会で配布されている小冊子です。湘南中学・湘南高校の歴史がコンパクトにまとめられています。
新入生向けの「秀麗の富士湘南」 2009年版
湘南・浦和定期交歓戦45年の歴史
 毎年5月に行われていた浦高戦も、2002年を最後に46年間の幕を閉じました。2001年5月に「湘南高校PTA2000年度体育委員会」により編集された「湘南・浦和定期交歓戦45年の歴史」資料です。
湘南・浦和定期交歓戦45年の歴史-表紙
「湘高新聞」復刻版
湘南高校の85周年記念事業の一つとして、「湘高新聞」の復刻版が刊行されています。
復刻版には、B4版・630ページで、昭和22年の(湘中新聞)創刊号(1947.11)から2005年10月の236号までが収録されています。
「湘高新聞」発行の時代的背景や湘南高校の主なできごとや写真も入っていますので、高校生活の懐かしい思い出をよみがえらせていただけるものと思います。
復刻版は湘南高校が発行し、湘友会が財政支援を行うとともに、広く会員への頒布を担当しています。
購入ご希望の方は、郵便局の払込取扱票(湘友会事務所にご請求くださればお送りします)を使用して、下記への払い込みをお願いします。口座番号 : 00200-4-75909 (右詰めで記入)
加入者名 : 湘南高校湘友会
金   額 : 送料込み 3,000円

湘南高等学校校歌・応援歌
1983年に制作された『湘南高等学校校歌・応援歌』のレコードが、2005年に湘吹会(吹奏楽部OB会)の企画により改めてCDに収められています。
演奏は吹奏楽部の昭和58年度一・二年生、歌は数名の卒業生を含んだ生徒有志諸君で、校歌と他一曲には女声が入っています。CD購入方法のご案内にしたがって申込まれますと入手できます。

PDF形式で提供されているものが表示できない時はAcrobat Readerのプラグインが必要です。
Acrobat Reader は、 Adobe社のサイト から無償でダウンロードできますので、お手持ちのPCにインストールすることによりご覧になれます。