Home > 1.支部・地域組織の活動 > 1A 国内 > 1b 茅ヶ崎寒川支部

2017.12.05

平成29年度 茅ヶ崎・寒川支部総会報告

茅ヶ崎寒川支部は、平成29年11月23日に茅ヶ崎ラスカホールにおいて「総会、講演会、懇親会」を行いました。

総会には塚越幸雄教頭先生、小室敦彦湘友会副会長にご出席いただき、引き続きの講演会及び懇親会にもご参加くださいまして、参加会員ともども懇親を深め楽しいひと時を過ごすことができました。

今年の講演会は地元茅ヶ崎在住の25回生、井上寿芳様に「今は昔!私の学んだ湘南中学」と題して、戦後生まれが80%を超え戦前の記憶が風化していくなか、湘南中学の戦中から戦後にかけての貴重なお話を伺うことができました。

講演会に引き続き行われました懇親会の最後は32回生の名井協様の指揮により校歌を斉唱して解散いたしました。

2017.11.01

湘友会 茅ヶ崎寒川支部総会のお知らせ

茅ヶ崎寒川支部の総会、講演会、懇親会を下記の要領で行いますので奮ってご参加ください。

  • 日時: 平成29年11月23日(木) 勤労感謝の日 午后3時半より受付
  • 場所: ラスカホール (茅ヶ崎駅ビル6階)
  • 総会: 午後4時~4時30分
  • 講演会: 午後 4時30分~6時
  • 講師: 井上寿芳さん(25回生) 茅ヶ崎在住
  • 演題: 「今は昔、私の学んだ湘南中学
  • 懇親会: 午後6時~8時
  • 会費: 7000円

参加ご希望の方は、支部長池田雄二郎のメールまたは携帯までご連絡ください。
なお、76回生以前の方には葉書でもご案内いたしております。
(メール) cpaikeda821✪chigasaki✪gmail.com (✪chigasaki✪は@に変換)
(携帯) 0.9.0-3.4.3.7-0.0.5.0

2015.12.15

茅ヶ崎・寒川支部総会

茅ヶ崎・寒川支部は2015年11月23日(月) にスタジオ・ベルソーにおいて、時乗洋昭湘南高校校長ならびに上野孝湘友会会長に出席いただき、支部会員56名の出席のもと、平成27年度の支部総会を開催しました。

総会は式次第に従い滞りなく終了し、引き続き講演会に移りました。今年の講演は、サッカー部OBの森秀樹氏(46回生) を招き「現役サッカー部の国際交流について」と題して、サッカー部のスペイン、イギリス遠征の話を楽しく伺うことができました。
母校創立100周年記念事業の中心が「グローバル人材育成支援」ということもあり、講演は時を得たものとなり、日ごろ母校にご無沙汰の会員も興味深く聞き入りました。

懇親会には時乗校長、上野会長、石原藤沢支部長にも参加いただき、学校との情報の交換や旧友との会話を楽しむ中、講演会講師の森氏がギター片手に得意の歌を披露、参加者もこれに和して歌い、大いに盛り上がりました。懇親会は最後に校歌を斉唱して閉会しました。
支部総会は毎年11月23日16時より予定いたしておりますので、奮ってご参加ください。

支部長 池田雄二郎(41回生)

2015.10.30

湘友会茅ヶ崎寒川支部総会&講演会

「湘友会茅ヶ崎寒川支部総会のご案内」

秋涼の候、皆様には御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、湘友会茅ヶ崎寒川支部の支部総会を恒例となりました「勤労感謝の日」に開催いたします。
今回の記念講演は、サッカー部OB森秀樹先生 (46回生) にお願いいたしました。
「現役サッカー部の国際交流について」と題しまして、スポーツの国際交流に果たす役割についてご講演いただきます。皆様お誘い合せの上、是非ご出席下さるようご案内申し上げます。

湘友会茅ヶ崎寒川支部長 池田 雄二郎

(1) 日時: 平成27年11月23日(月) 勤労感謝の日
(2) 総会: 午後 4時 ~ 4時30分
……講演会 午後 4時40分 ~ 6時
……懇親会 午後 6時 ~ 8時
(3) 会場: スタジオベルソー (Berceau) 5階 (茅ヶ崎市共恵1-8-20
…………………………….. TEL0467-38-8988)
(4) 会費: 7,000円
(5) 講演会: 「現役サッカー部の国際交流について」
……講師: 森 秀樹 先生

※準備の都合上、11月 6日(金) までにメールください。
shonan8884◆yahoo.co.jp (◆を@に変更してください)

※ 同窓の方々にお声をかけていただければ幸いです。

2014.12.10

湘友会茅ヶ崎・寒川支部総会が開催されました

恒例となりました勤労感謝の日の湘友会茅ヶ崎・寒川支部総会は、今年も11月23日(日)茅ヶ崎ラスカサロンにて、母校より時乗校長先生、湘友会から後藤副会長をお招きして支部会員62名の出席のもと 開催されました。

総会は池田雄二郎支部長(41回生)のもと順調に議事の審議、承認がなされました。

総会に続く講演会では、映画監督、映画プロデユーサーすずきじゅんいち(46回生)さんをお迎えし、「私と映画あれこれ」と題して地元茅ヶ崎市立西浜中学から進学した湘南高校での高校生活から東大倫理学科からの日活助監督での就職と映画界の変遷、ロスアンジェルスでの日系人のドキュメンタリー3部作制作のご苦労そして愛妻榊原るみさんとの結婚生活を、すずきさんプロデユースの来年公開のドキュメンタリー映画の紹介を含め、楽しく語って頂き聴衆の支部会員は時間の経つのを忘れ堪能し聞き惚れました。

その後の懇親会では茅ヶ崎・寒川支部独特のアットホームな雰囲気の中、杯を片手に三々五々話の花が咲き、又茅ヶ崎在住のご縁で特別会員として参加された羽入田前校長、高橋副校長には支部会員との交流の輪の中に加わって頂き、最後は校歌を鈴木隆二(51回生)さん指揮のもと高らかに歌い来年の再会を約し散会致しました。

次へ »